スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さらば思い出のルグラン
ついに鯖統合ですね

ルグランで活動してもう6年
プレイ7周年はトレネで迎えることになるわけですが
やはりどこか寂しいものがあります

実は最初はアノ鯖にキャラ作って無料期間の1週間だけプレイしたんだったかな
1週間まるまるやったかよく覚えてないですが
最初はステ振りやスキルの使い方とかよく分からずにすぐやめたんですよね

だけど興味は薄れることはなく
その後無料化記念で無料化期間1カ月でお試しプレイっていうキャンペーンをきっかけに
ルグランにキャラを作りなおしてプレイし始めたわけです
開始して数日?
これが初めて数日後のメインナヤでした
無駄にSS撮りまくってた覚えがありますが
保存される場所が分からなくて見れなかったんですよね・・・w

アノ鯖でペナ4に出て死んだところを蘇生してもらったことはあるんですが
その時はまだチャットの使い方がいまいちでそこでお礼も言えなかったなんてこともありました

でもルグランで始めてからはだんだんと覚えて言って
割と早い時期に声を掛けてもらったことでソロも脱却
残念なことにそのころの知り合いたちはもうほとんどプレイされてないと思いますが
親切な人がいたことでプレイし続けられたなと思っています


無料期間のころはマップの数が少なかったからなのか
よくフリンの夢に行った覚えがあります
無料期間終了直前?
こんな風に知り合いの知り合いがメンバーを集めてって感じで
知り合いの輪が広がってたなーと

あのころは主張とかありませんでしたから
メッセンジャーから引っ掻き集めてって感じだったと思います
最近ではメッセもまっ黒って言うねorz

今のTWも楽しいんですが鯖統合でいい機会ですし野良フリン募集とかも面白いかもしれませんね
地雷を恐れずに交友の輪を・・・(ぁ

珍級
そういや最近は珍級祭りもやらなくなりましたね

このSSのころは装備が今ほどハイレベルじゃなかったんで
みんなぎりぎりで倒してた覚えがあります
レベルが低いのに突っ込んでギャーとかワーって感じで楽しかったなぁw

ネクソンさんもっと強いMOB珍級に入れません?w


とか何とか思い出のSSを掘り返してみましたが
いろいろやりましたね・・・

最近は神MOB討伐とかも減りましたね・・・
けど楽しかったなぁ

ルグランには年越しグラム退治とかありましたね
ここ数年やってなかったけど
それも終わりなんですね

ルグランのよかったところを新鯖でも引き継いでいけたらいいなー
プレイヤーの交流みたいなのがこのゲームの面白味の一つだと思います
色々心配なこともありますけど統合でにぎやかになって
横のつながりが広がるといいですね


これ以上やるとただ長いだけだし収拾つかなくなるんでここまでw
(既にまとまりに欠けてるけど)

また新鯖で皆さん楽しくプレイして行きましょう
スポンサーサイト
【2012/06/07 11:27】 | TW | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 勢いで>>
コメント
夢とか珍級開け,そして新年恒例のグラム退治・・。どれもルグで一回は必ず経験しましたねw。
当ブログ20万ヒットアクセス記念で珍級開けをしようと思っていたのですが、タイミング的にもうズレてしまいましたからねぇ^^;
上から2つめのSSで、チャット欄上部の「叫び」欄が見当たりませんが、当方も見たことありませんので、3.91より前のバージョンって事ですね。
トレネ鯖がどんな風になっていくのか、不安と楽しみが混ざりあっていますが、桜さまの仰る通り、賑やかに楽しくいきたいですねb
【2012/06/08 12:56】 URL | えみ♪ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/22 21:11】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 05:55】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twsakupi.blog71.fc2.com/tb.php/225-055c90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
