【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下らないかもしれないけれど
最近思うことがあるのですが

自意識過剰、被害妄想だと自分自身でも分かることがあります
分かることと気のせいだと認識できるかはまた別なのですが

私は基本的にネガティブな人間なのでどうしてもそういう考えに至ることが多いです

人が聞きたくないかもしれない話を延々してたり
その中で愚痴のようにネガティブな意見を発している

今思うとそういうことって多かったのではないかなと

少しでも聞く側に回れるよう心にゆとりを持てる精神状態を作りたいですね

とはいえだからと言って自分から話さないようになるのは何かが違うような気もするし
コミュニケーションって難しいですね

とはいえ、少し自分からではなく人から受け取る側になってみることを考えてみたいと思いました


この記事自体も自意識過剰、被害妄想の可能性があります
あんまり読んでも気にしないでください_ノ乙(、ン、)_
【2011/03/20 21:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一目見て・・・ | ホーム | 地震>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twsakupi.blog71.fc2.com/tb.php/216-8987aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
