【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃったZE\(^o^)/
朝昼のご飯を炊き忘れーの
朝仕込んだ魚を昼間ひっくり返すのを忘れーの
更にその魚の焼き加減が若干甘めなのと

おかげで昼はご飯がじっちゃんのみ
私はご飯抜きでおかずだけ食べました(;´▽`A``

うーむ・・・
失敗って続くもんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気をつけます

今日・朝(終了)~ほぼ1日予定通り
えのきと豆腐の味噌汁
卵焼き
昨日のおひたし

今日・昼(終了)
味噌汁の残り
かぼちゃを炊いたの
トマト

今日・晩(終了)
焼き魚
サラダ
かぼちゃの残り

こんな感じになりました・・・


明日・朝(予定)
あさりの味噌汁
ジャガイモと玉葱とハムのマスタード炒め?


明日・昼(予定)
ハムとブロッコリーとトマトでサラダ
大根おろし

明日・夜(予定)
えびとキャベツの卵炒め?


・・・まだ何かあったかもしれないけど忘れt)`Д`)・;’


明日以降にいつでも作れるメニューのストック
・モヤシときゅうりとカニカマの中華風サラダ
・カレー
・ハヤシライス
・中華風野菜スープ
・大根とホタテのサラダ
・大根とベーコンのスープ
・肉野菜炒め
・豚キムチ炒め
・麻婆豆腐、麻婆茄子

ぐらいですかね・・・・じっくり考えりゃもうちょい出るかも
ネタが切れそうな来週辺りから少しずつ作っていくかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ
【2008/04/07 22:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あう | ホーム | 雨雨降れ降れ・・・降るな降るな?>>
コメント
俺は カレーのライスを炊き忘れ~♪ って
某緑宇宙人曲そのまんまをやったZE
            _ノ乙(、ン、)_


昔どっかの喫茶店で食ったオムライスで
ケチャップ→デミソース
チキンライス→エビピラフ っての
ちょっと変わってて美味かったよ

普通に作るより面倒か・・・?
【2008/04/08 01:02】 URL | jamie #-[ 編集] | page top↑
私もお米研いで、炊飯器セットして・・・
さぁ、朝ご飯って開けてみたらスイッチ入れてなくて炊けてなかったことが結構あったり(’’

そんなときは、小麦粉を出汁で溶いて、1㎝くらいに切ったネギを混ぜたものを、うすめのお好み焼き風に焼いてみたり・・・


我が家の定番メニュー☆豚しゃぶサラダ☆
豚スライス(脂身少なめのバラスライスでもおっけ)を湯がいて、冷水で冷やした後水切りしたものと
水菜、玉葱スライス、キュウリスライスを胡麻ドレッシングで和えればできあがり。
(キュウリスライスは塩もみしておくといいよ)
【2008/04/08 01:25】 URL | くぅ #-[ 編集] | page top↑
うおおお!
みんなすごいなぁ@@;
自炊とか俺無理( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
ただ炊き忘れとかはたまにおかんが
してた(’’
これでも料理屋でバイトしてたんだけどねorz
【2008/04/08 05:50】 URL | 猛 #-[ 編集] | page top↑
毎日の労働と、お料理ご苦労様です。

お料理教室みたいなところで、
どかーんと一品豪華料理を作るのは簡単でも、毎日毎日、そこにあるものを利用して、かぶらないメニューで作っていくって、大変なことなのよねーーー。

桜さん偉いですっ!
こんだけできれば、いつでもおムコにいけますっ!

最近ハマっているのは、小麦粉を溶いたものに、そこらへんにあるもの全部放り込んで、肉でも、魚でも、野菜でも・・・「チヂミ」と言い張る・・・です。
コチュジャンなんかあったりすると、それなりに体裁は整いますぞ・・・むふふふふ
【2008/04/08 12:46】 URL | て・ω・け #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twsakupi.blog71.fc2.com/tb.php/14-3ce5520c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
