【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラえm・・・・のらえも~ん(ぁ
無性にあれが欲しいです

のーりつチャッチャカ錠

ほんとね・・・・料理関係にかける時間が長くてしゃあない・・・・
せめてメニューを考えるのがぱぱーっと
料理するのがチャチャーっと
皿洗ったり拭いたりするのがさささーっと
終わってくれt・・・え?全部・・・?

♪~('ε'●)ゞピーピプー♪

今日・朝(終了)
じっちゃんの作ってくれた例の白菜の煮物
あじのみりん干し

今日・昼(終ry・・・)
私だけだったんで
・・・・抜きましt)`Д`)・;’
サーセン作るのめんどかったし
ほとんど動いてないんで・・・・

今日・夜(終了)
じっちゃんのつk(ry
ホタテと野菜の炒め物
サラダ

続きを読む
【2008/04/11 23:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20080411182945
懐かしくてつい買ってしまった
【2008/04/11 18:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンテコッタイ
風邪です

正確には引きかけですが
昨日の夕方冷えたのに薄着で農作業し続けたせいですね
まぁ風呂上がってから髪が乾ききってなかったのもあるかもしれませんが

んで・・・ついに、予定変更ががが

朝は頭痛くて作れませんでした(;´Д`A ```
昼は一応作って
夜はじっちゃんが1品作ってくれてたのと
手抜きでしめ鯖切っただけっていう手抜きっぷり
・・・・はぁ

今日・朝(予定変更)
食ってませn
じっちゃんはパンとハムらしいが・・・

今日・昼(予定変更)
ナスの味噌汁
味のみりん干し
トマト
ウィンナー

今日・夜(予定変更)
じっちゃんの作った白菜とベーコン、竹輪の煮物
しめ鯖?
味噌汁の残り

続きを読む
【2008/04/10 20:18】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まとめて
って言うほど多くない
てか、料理に関することだけですが
時間がないのと書くネタがないわけでして(;´Д`A ```

今から書こうと思ったらIpodからセカンドランがナガレテキマシタヨ

今日・朝(終了)
豆腐と玉葱の味噌汁
目玉焼き(ハム付)

今日・昼(終了)
朝の味噌汁
うまい菜とあげの煮浸し
焼き魚

今日・夜(終了)
朝の味噌汁(ゲフンゲフン
うまい菜とあげの(ry
きのこの炒め物
塩豚

手抜きって言うなー><

続きを読む
【2008/04/10 00:18】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
毎度おなじみ
今日は朝昼と2回少し寝坊しちゃいましたよっと
じっちゃんごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日・朝(終了)~ほぼ予定通り
あさりの味噌汁
ジャガイモと玉葱とハムのマスタード炒め?


今日・昼(終了)
ハムとブロッコリーとトマトでサラダ
大根おろし
ジャガイモと玉葱とハムのマスタード炒め?の残り

今日・夜(終了)
えびとキャベツの卵炒め?
大根おろしの残り
じっちゃんが買ってきてた魚のフライ?

続きを読む
【2008/04/08 23:30】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何回やっても何回やっても草むしりが終わらないよ
あの雑草何回抜いても終わらない

サーセン

今日は時間が遅くなっちゃったので短く行きます
更に書くことを夕方考えてたら
風呂入った辺りですっかり忘れちゃったのはナイショデスヨ?

まぁとりあえずこれだけは覚えている

筋肉痛とかで痛くなってもずっとその筋肉使ってると
だんだん痛いのが気持ちよくなってこない!?
おかしいかな?
ぇ・・・変?
むしろ変態?
マゾい?

ナンテコッタイ


後最近このブログ
内容が大して変化しなくて面白くないかなとか思ったり

どうですか?
自分であんまり面白くないだろとか思ってますが・・・
【2008/04/08 23:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
楽しい迷言シリーズ始まるよ
さて昨日書くつもりで忘れた
迷言をたまに書こうかと思います
チャットなんかで出ちゃった時もこれに載るかもね

さてブログ初の迷言は

急に立ったから起立性低気圧がっ

低気圧って何ぞ・・・
すぐ低血圧って言いなおしたけど
直後に親父にネタにされました(´・ω・`)

まぁ・・・・こういう言い間違いはあるよね?(ぁ
【2008/04/08 23:16】 | 迷言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あう
昼から晴れたから
畑の確認にいくんだが
多分休める時間なんてなかったんだな

ばら色の夢を自分に見させて申し訳ありません(ぁ
【2008/04/08 15:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちゃったZE\(^o^)/
朝昼のご飯を炊き忘れーの
朝仕込んだ魚を昼間ひっくり返すのを忘れーの
更にその魚の焼き加減が若干甘めなのと

おかげで昼はご飯がじっちゃんのみ
私はご飯抜きでおかずだけ食べました(;´▽`A``

うーむ・・・
失敗って続くもんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気をつけます

今日・朝(終了)~ほぼ1日予定通り
えのきと豆腐の味噌汁
卵焼き
昨日のおひたし

今日・昼(終了)
味噌汁の残り
かぼちゃを炊いたの
トマト

今日・晩(終了)
焼き魚
サラダ
かぼちゃの残り

こんな感じになりました・・・


続きを読む
【2008/04/07 22:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨雨降れ降れ・・・降るな降るな?
どっちやねん(ぁ

今日は昼ごろから雨でした
地元で降った方いますよね?
まぁおかげで降り出してから畑仕事中止したんで
少し休めましたが

正直畑仕事は嫌じゃないんです・・・・
その前後の飯の準備g(ry

だから休めて嬉しいけどどっちにしろ料理はしなきゃいけないから
大変なのは変わんない
なら少しは楽しめる畑仕事がないのも・・・・
うーん^^;

明日は畑も田んぼもずぶ濡れだろうから
朝やることないしご飯少し遅くて良いよと
じっちゃんに言われました

けど飯作るの遅いから
30分ぐらいしか寝る時間延ばせない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寝るの大好きな私からしたらもっt)`Д`)・;’

_ノ乙(、ン、)_眠くなんてないですよ・・・・

続きを読む
【2008/04/07 22:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日から
料理カテゴリを作りました

ほぼ個人的なメモと


みんなにメニューを考えてもr)`Д`)・;’
サーセン

まぁほぼメモですが
どっかに書いてないと忘れそうだし
日記状に書けば後で何日前に何食べたかーとか調べやすいからですね

次に何作るかとかも出来るだけ書いときたいなぁ

続きを読む
【2008/04/06 23:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
足腰肩首がミシミシ\(^o^)/
1日目にして体中が悲鳴を(ry

あれだね・・・なると分かっていても
筋肉痛とかにはなりたくないけど
やっぱりなるのが現実だね(何

書いてる現在腰と足首と首が変な感じです
腰はまぁ普通に痛いんですが
足は長時間歩いた時と同じ感じ
首はブックオフとかで長時間立ち読みした感じ(爆
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

明日まともに動けるんでしょうか

まぁ畑で草むしりし始めて
痛くなってからだんだん痛みが麻痺していくようになって
畑仕事終わって帰って休んでたら痛くなくなったんですけど
料理終わって風呂入るころにはまた痛くなってましたよ?w


今日は朝6時半起き→9時過ぎ?畑へ→12時ごろに一旦帰って昼飯
→2時ごろまた畑へ→4時半ごろ帰宅→5時過ぎ買い物→帰って料理
→9時ごろ飯終わって即片付けと風呂の準備→半~40分ごろに風呂に入り始める
→9時50分ごろ出て一旦部屋に戻るが10時半ごろまでまた居間に
→やっと戻ってきて今ブログ書いてるとこ

多分雨降らなきゃ毎日こんな感じになるんじゃない・・・・?
休む暇なんざねーです

ただまぁ土曜はおばさんが来てくれるらしいので少し休め・・・・休ませてくださいorz

続きを読む
【2008/04/06 22:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
心機一転
親父のいびきは騒音レベルだと思う
正直寝不足で畑の草むしりやるのはつらい・・・

ただ今日で親父が家に帰るとはいえ
いなくなるとそれはそれで・・・

うーん^^;

午後も畑へ
帰ったら明日の朝と今晩の飯の買い物かな
【2008/04/06 12:32】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
無事到着・・・がしかし親父はやっぱり暴走族だった
いやまぁそんなことはどうでもよくて(ぁ


なんつーかとりあえず・・・前途多難ですね・・・

とりあえずじっちゃんところにある乗用車がですね・・・
ギアチェンジのレバー?がハンドルの横についてるタイプだったのと
ブレーキが非常に利き難いのとで
まぁ10分ぐらいのうなぎ屋に注文してたのを取りに行くだけで精神が磨り減り・・・
んでまぁ車庫入れが予想以上にきつくて・・・
あの車小回りが利かなくてうまく回せなーい(爆
じっちゃん曰く慣れても面倒だそうな

ついで明日からのメニューを考えるのが大変ってのと・・・
んと・・・知ってる人は知ってると思うけど
じっちゃん野菜作ってるんですね
だからその野菜から使っていかなきゃいけないので
それを含む料理を考えるもしくは料理本から見つけるってのが大変でね・・・
ほんとメニュー考えるのが精神的に疲れる( ´∀:;.:...

んで更に今まで家で作るの夜だけだったのが
日によっては、もしくはほぼ毎日?
朝、昼、晩と3連荘\(^o^)/
ますますメニューg(ry

だれか助けtゲフンゲフン

続きを読む
【2008/04/05 21:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現在高速道路
20080405125047
吉備SAは改装中らしいですよ
【2008/04/05 12:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぉーま
・・・・書いてる途中にバックスペースで前のページに戻って全部消えるのは
掲示板にしろブログとかにしろ
書き込みしたことある人なら経験するものだとは思いますが

やっちゃったZE
結構書いたのに全部吹っ飛んだんだZE
泣きたいZE
)`Д`)・;’

題の通り今例のFOMAでインターネット接続してます

いろいろと出来ることと出来ないことがあるので
今のうちにここに書いておきたいと思います

が、まぁこれだけ言わせて?
LAN使ってると
FOMAってめっさ使いづらいね

続きを読む
【2008/04/04 01:24】 | TW | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だけど・・・涙がでちゃう
玉葱なんだもん。・゜・(ノ∇`)・゜・。

今日はハヤシライスです
私は玉葱で大泣き出来るんですよね・・・
ほんともう前が見えないくらいに

何か良い方法ないですかね
ゴーグルは却下ね?w
【2008/04/03 21:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
20080403142208
近くの小学校で桜咲いてたよ
もう散り始めてるのが残念
【2008/04/03 14:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そういや4月1日は・・・
嘘ついてないです・・・ね
ほぼ毎年忘れるんですよねー
某お犬様にもどうせ忘れてたんだろ?って言われました
まぁあの人の場合はね
いろんなサイトのエイプリルフールネタを忘れてただろって意味だったんですが
実際4月1日の夜中、TWから落ちた後にニコニコ見て
ぁ、エイプリルフール だって気づいたんですが
11時過ぎまですっかり忘れてて嘘ついてないんですよね
当然エイプリルフールネタもほとんど見てないわけで

気付いたのなんてニコニコの字幕が逆に流れるのとか(笑)になってたのぐらいですか


そういやもう4月なんですね
あと3週間もすれば20歳ですか

どうどうと酒が飲めr)`Д`)・;’
続きを読む
【2008/04/03 00:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さてさて
今日も書きますが・・・
ほんとね、毎日書くほどネタないですy)`Д`)・;’
だから不定期更新のつもりです

まぁ書かないのももったいないので
記憶の中から面白そうなのを搾り出して書きます


えーと、カテゴリをとりあえず二つ、雑記とTWの2個ですね
作りましたが・・・とりあえずTWのことを少しでも書けばTWになります
何もなけりゃ雑記ですね

それから見難かったらじゃんじゃんコメントに書いてください
見やすいようにしていくつもりです

それから・・・リンクですが、言ってくださればもちろんどんどん追加します
気にせず言っちゃってください

それからそれから・・・・
続きを読む
【2008/04/01 17:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テスト2
携帯からのテスト投稿

ついでに
アルテミスときむぱのブログをリンクしました
【2008/04/01 04:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テスト
ということで作りました(´・ω・`)b

ブログ書くの初めてなんで機能とかまったく分かってないんで
最初にいろいろとテストしときたいと思いまs)`Д`)・;’

だから内容は無いよう(爆

追記でテストしようか(;´Д`A ```
追記はテストだから見なくて良いからね(;´▽`A``
続きを読む
【2008/04/01 03:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
